2023-04-15

もうすぐ39歳になる独身男なんだけど、子持ちになるために頑張るべきか

もちろん付き合ってる女はいない。

年収は800万ぐらい、

176cm 72kg、

ブサイク

趣味筋トレテニスゲーム

いやいや、結婚できるかどうかを考えてほしいわけじゃなくて、

この先、独身ってどういう扱いになるかって話だよ。

 

やはり政府子供ファストトラックとか言い始めてから明らかに風向きが子持ち礼賛の流れになってきたと思うけど、

これが加速していった10年後とか、

俺みたいな50歳独身男がどういう扱いになるのかなって話ですよ。

 

もうデッドラインを半身以上超えてるのは認識してるんだけど、まだ全力で頑張ればなんとか結婚できなくもない気がしないでもないような気がするじゃん!

あーでも30超えたおばさんとは結婚したくねー!!!

でも20代若い子は俺とは結婚してくれねーー!!!

どうしましょうかねぇ

  • 結婚しなくてこのままでも大丈夫。 高齢未婚男性が激増しても別にいいけど、出産興国が大正義になった頃には心細くなった高齢未婚女性が大声で異を唱えるようになる。 そうなったら...

    • 高齢女性には若い女性みたいなバフかかってないから、そんな政治的パワー発揮できないよ。KKOと同じ。

  • アラフォー生涯独身ワイ、気にしたことなかったわ 今からそんなことを気にしてる(そんなことに気付いてしまえる)時点で 子無しへの視線からは一生逃れられないんじゃないかな

  • 30超えたおばさんは子ども産むにも大変だから、30超えたおばさんしか望めそうにないならやめたほうがいい。意味ないよ。

    • 大変だとしても、おばさんだって頑張って産むよ。。。みんな頑張って産んでるんだよ。

      • 大変、って妊娠しにくいって意味 流産の確率も上がり、ダウン症の確率も上がる。

  • 頑張んなくてもいいと思うよ。 いくら政府が『異次元の少子化対策』なんて言ったって、短期的にはもう手遅れなことは明らかなんだし…。 俺は君ほど稼ぎはないが、多少のカネを既婚...

  • その世代ならまぁしょうがないねみたいな扱いになるんじゃねぇかな? というか結婚するとしてババアと結婚しても子持ちになれないんだからコブ付き狙ったほうがよくねぇ?

  • 子供が小学生の時50代の父親ってどうよ

  • ブサイクを再生産すんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん