2023-04-12

仕事してると「処理」と「思考」で脳のリソースが違う気がするんだけど、なんか参考記事とか無い?

仕事してると「処理」と「思考」で脳のリソースが違う気がするんだけど、なんか参考記事とか無い?

例えば、講演会に参加する人への案内作成って仕事があったとして、

ある程度、タスク形式は決まってるから「処理」って感じがするのよ。

んで、この処理の途中に「新規企画」みたいな「思考」のタスクが入ってくると、一気に「処理」タスクが遅くなるんだよね。

同時並行でやってるからスピードが落ちるとかっていうよりは、なんか思考が引っ張られるというか・・・言葉説明するのが難しいんだけど、

脳の使い方が根本的に違う気がするんだけど、なんかそれっぽい参考記事とかあったりしないですかね?

知っている人がいたら教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん