2023-03-30

youtubeコメントにある価値観アピール

おっさんが飯食ってる動画に「ちゃんと口閉じて咀嚼してえらい」とか「周りの人に配慮した画角で素敵」みたいなわざわざ言わなくてもいいような当たり前のことをあえて表明することで「私はこのように倫理的感覚を持ち合わせています」とアピールしているコメント観測範囲マジで多い。「人を殺さなくてえらい」とか言ってるレベル珍妙に見える。

俺はおっさんだが、おっさんが飯食ってる動画好きだから見るのでコメントが目に入らないように気をつけていて面倒なんだよな。

  • それ、そういう当たり前のことについて褒めたり感謝したりする遊びだよ。 当たり前のことどころか、特にどうということのない所作や存在することにも褒めたり感謝したりするように...

  • そういうことしか褒めるポイントが見つからない人格欠損者の矯正訓練なんだよ あなたも含めて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん