2023-03-29

料理研究家リュウジさんは、品質保持の為というけれど。

https://togetter.com/li/2111900

これ何度も言ってるけど品質保持の為です

油を入れて炊く事により米がベタつかず、艶やかで冷めてもウマいおにぎりになるPH調整剤は腐りやすい米の腐敗防止になる

企業時間が経ってもウマくて安全ものを皆様にと思った努力の結果です

なんでこれ入ってんだよ!!という材料には必ず理由がある



人間、年を取ってくると、そのわずかな油のせいで、おなか壊したり、気持ち悪くなったり、下痢したりするねん。

料理研究家リュウジさんはまだ若いから、少しくらい酸化して劣化した油を使われても気づかないのかもしれんけど、

ワイくらいの年齢になると、美味しくなくてもイイから、油を使っていない、昔ながらのおにぎりが喰いたいねんて。

  • ほな己で握れや!

  • まあ「美味しくなくてもいいから塩と米だけだけにしてほしい」なんていう層は圧倒的に少数だからしょうがないよね 人気店の人気レシピに「これは俺の口に合わないからこうするべき...

    • 少数派以前に、製造工程でも油が必須らしいね。 平気で「おにぎり」を買う人が知らない残念な真実 https://toyokeizai.net/articles/-/579560?page=2 油なしでは、市販のおにぎりは成立しない

    • コンビニおにぎり旨いと思ってる人いるんかな? 腹を満たすために食うもんで人が握ったおにぎりに勝てる要素ないよね

      • 人が握ったおにぎりがコンビニおにぎりに勝ってるところなんか 温かい状態で提供されるところくらいなんだわ

        • おにぎりはアツアツで握って冷めてからが一番うまいやで コンビニおにぎりのカチカチのご飯にやたら味の濃い具に全然馴染まない味気ない海苔 グルメ気取る気はないしコンビニのパン...

        • レンジでチンしたらええやろ(北海道民並感)

      • 人間が握ったおにぎりはどんなバイキンが付いてるかわかんなくて食えない コンビニの工場生産の方が清潔で安心 という人はいる 俺も理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん