2023-03-29

はてな人達って何か自分達が影響力を持っていると感じているのか?

個人意見を集約すれば政治を動かせると本気で思ってる馬鹿が多い

まあ政治の基本は数なので間違ってはいないが、問題馬鹿が集まっても大した数にならないのと認知度が低すぎると言う点だ

政治に興味がある人達が何故か多いだけで、彼らはド素人な上に集まりも悪くて世間一般意見として誰にも認知されていない

この時点でダメなのに、なぜかはてぶとかでスターを貰ってると「俺の意見代表だ」みたいにうぬぼれているのは、もうどうしようもないな

逆にはてなの人が一番日本において「何もしないで漫然と次世代問題を先送りしてきた」代表格なんじゃね?

  • 「俺の意見が代表だ」みたいにうぬぼれている 「みたい」が入ったらもう単なる妄想じゃん

    • 単に未検証だからね はてぶや増田でバリバリ発言している人って自分達をどう思っているのか知りたいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん