2023-03-25

昭和時代嫌煙家ってどうしてたの?

純粋に気になるんだよね。

今でこそタバコ憎しみたいな風潮だけど、学校でも職員室で先生タバコ吸うし、オフィスでも普通に吸ってたと思うんだよね。

泣き寝入りだったの?

自分喫煙者から現代がとても世知辛いというか生きづらいと感じるけど、タバコ匂い肯定されてる時代とか嫌いな人には地獄だろうなあと思うんだけど

  • メンソール吸ってたよ

  • まさに泣き寝入りだよ

    • そうなのですか。そういった泣き寝入りしていた人たちの本音を聞いてみたくて言ってみたのですけど、今いる嫌煙家みたいな感じなんですか?

      • おれ昔は喫煙者だったけど、当時のことを吸わない奴に聞くと本当につらかったと言ってた(笑) 嫌煙家は声をあげるけど昔は臭いとか言う方がおかしいという空気だったから我慢する...

  • 単に「自分は吸わないし、身内や共に生活している者には絶対に薦めない」というだけやで、依存しとるアンタにはもうなんぼゆうてもわからんやろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん