2023-03-20

ウルトラマンA最終回理不尽な点

ウルトラマンA自体理不尽の塊みたいな展開が多いのはさておき。

最終回で実はヤプール人だったサイモン星人を撃った時に、子供たちに主人公が問い詰められるわけだけど、その時に「こいつはヤプールだったんだ、テレパシー自分がそう言った」と弁明するが、子供たちは信じない。

ここが一番理不尽なのだが「なんで人間の癖にテレパシーがあるんだ!」と、そして続くは「テレパシーが使えるのはウルトラ兄弟だけだ!」

自分子供のころにビデオでこの回を見ていたのだが、子供のころからずーっとここだけ納得いかなかった。何せ初代からいきなり宇宙人人間テレパシーで物を伝えてるからだ、なんでここら辺の知識が共有されていないのだろう?

……いやまあ、ウルトラマンA防衛組織からして、市民から通報デタラメだとかデマだと言い切っても誰も怒る者がいないぐらいだし。

  • 帰マンとタロウとレオは隊長の推薦でメンバーになってたけど 北斗と南だけパン屋と看護師から推薦無しで防衛チームに入れるしAだけなんか異質だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん