2023-03-20

会社

会社ってシステムそもそもいろんな部署があっていろんな上司がいる状態

はじめてうまく運用できるようになってるんだよな

この部署のある上司とうまくいかなくても、別の上司のところに異動できるとかさ

それでやっと人材プールできるわけだ

人間なんだから一時期上司とうまくいっていなくても、次のタイミングでは違うかもしれないしね

それができない小さい会社だと上司と合わないと転職しかないんだから

人材を定着させようってのがまず無理なんだよな

面接でもよく聞かれるけどさ

「この人いなくなっちゃいそうだから話を聞こう」って時点でもう引き留めは無理なんだよな

無名会社が愛されてないのは当然なんだから社員生活のために働いてるに過ぎないのになー

  • むっちゃ分かるわ。俺も中小企業だからそう。 「この人いなくなっちゃいそうだから話を聞こう」って時点でもう引き留めは無理なんだよな 同意しすぎて首がもげそう。 できたらもっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん