2023-03-16

anond:20230316123620

はいADHD天才奥さんって、無償世話係と言うより猛獣使いに近いと思う。

すぐに注意散漫になるパートナーをなだめて仕事させて、報酬自分管理できないか管理して、そこから自分も楽しく暮らしつつも、パートナー仕事できるようにしてあげるみたいな。
誰だったか映画監督で、奥さんが先になくなったら撮影中だった映画もほっぽり出して、数年でぼけて死んだのいたよな。

  • anond:20230315193839 面白かったわ。一緒に行った同じくADHDの子は家族愛はもう飽きたと言ってたのでADHDでも響くかどうかは違うのかな。 別にエブエブの主人公を否定する訳ではないがもし...

    • 結婚の難易度が高すぎる

      • 確かに最難関だけど、ただでさえ少ない友人が家庭もったりで疎遠になったADHDがまき散らすデメリットは計り知れないので防波堤と言うより身近な理解者は必須よ。もちろんメンタルク...

        • 配偶者に無償世話係を求めるな 福祉でも頼ってろ

          • 3年付き合って結婚して無償世話係!って言うパートナーも嫌だわ 吟味期間散々あげてるだろ

            • はい。ADHDな天才の奥さんって、無償世話係と言うより猛獣使いに近いと思う。

    • ちなみに増田はガチの診断済みADHDの人? それとも、自分でそう言う感じだなって思っている系の人?

    • ADHDはルーチン得意だからこうすれば悪い方向にだけは行かない アスペと間違っていないか?

    • 答えてくれてどうもありがとう。 すいません、元ってのは、 https://anond.hatelabo.jp/20230315193839 ↑この増田?それとも https://anond.hatelabo.jp/20230316102302 ↑この増田?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん