2023-03-11

依存している

女子会

お互いに近況を報告してるうちは、落ち着いた会話なので、そこそこ楽しめる。

でも、徐々に感情が乗るような話題に移っていくと、

私はだんだん取り残されたような気持ちになる。

それが、パートナーへの不満だったり、職場愚痴だったりすると、

なんだか私への攻撃のように感じてしまって、

聞いていて、私は勝手に傷付いてしまって、悲しい気持ちになる。

私のことを言ってるわけじゃないことは、分かってる。なのに。

楽しい話題も、趣味があわないのか、ついていけない。

洋服がどうとか、興味ない。つまらない会話。

でも、それなのに、私はその女子会楽しい時間を過ごしたいと思っている。

他に会える友達がいないから、すがっているのかなと思う。

私に会いたいと思ってくれる人なんて少ないから。

「つまらない」って顔を隠して話す。

相手も私に興味なんてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん