2023-03-11

卒業式から一年経った

同期5人、ひとつ下の後輩1人のサークルの仲良しグループがあった。(各々がどう思ってたかはともかく、仲良しということにしてください)去年、私が卒業した時にサークルでもらった寄せ書きに、後輩のメッセージカードが入っていなかった。私以外の4人には、みっちりびっしりカード2枚も3枚も書いていたらしい。後輩からカードを貰ってないことに気づいてから、その仲良しグループで「後輩からメッセージカードがアツくて泣きそうだった」みたいな話になるたびに愛想笑いをするしかなかった。

一年経って、その後輩が卒業する年になった。寄せ書きを作ろうと言う話になり、遠方に引っ越した同期はわざわざメッセージカードを書いて郵送してきた。私がそのカードをまとめて台紙に貼って渡すことになり、全員分のカードが私の手元に来た。みんな、私以外みんな、"いいこと" を書いてて、しかも本気でそう思って書いてるぽかった。自分の書いたメッセージが薄すぎて書き直そうかと思ったけど、もう一回書いたところで書くネタ感情もないのでそのままにした。

私と後輩はその程度の関係で、後輩が私だけカードを書かないのも、まぁ当然だったな、と気付いた日だった。後輩ちゃん卒業おめでとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん