2023-03-05

anond:20230305120054

新卒なんて邪魔なだけマジいらないって現場は思ってるのに

勝手採用を続ける人事とか会社経営者がいるだけじゃん

問題があるとするとそのへんの意思疎通のズレであって

新人なんか本当はいらないってのが結論だよね

 

いやもうこれずっと言われてるよ

現場自分仕事があるのに、新人を四六時中張り付いて教えるのは無駄だって

から自力勉強できない、指示待ち人間にはさっさとやめて欲しいだけなんじゃないすかね

  • 警察を見習えよ 毎年必要のない新人を全国で採用してるだろ 当然人手が余ってるから、ねずみ取りさせてる こうやって雇用を増やすことが経済活性化に繋がる

    • 社会主義が良いならお隣りへ行けば良いのでは

      • 日本は別に資本主義じゃなくて壺民党の友達主義国家で世界最低だけどな

    • 公務員は新人教えてもクビにならないけど 企業は新人に教えてその分仕事の質が落ちたら評価下がりますんで

  • 人事部が採用の主導権を持っているのが間違い 中途も新卒も、現場が採用を決定し、人事は事務仕事をやるだけでよろし 現場で使えなくて放出された奴の社内転職先を見つけたりクビに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん