2023-03-03

10じゃなきゃ0って考えよくないと思うんだよな。

 

奨学金の返済しながら出産育児の出費も重なると厳しいと思うので返済減免できるようにしますよ。

 

ってそんなに悪いことじゃないし、やらないよりはやったほうがいいことじゃないの?

言うべきことは「これじゃない、違う、別のものを出せ、キモい」じゃなくて、

「これはこれでOK、でも根本的な解決にはならないので引き続き対策の強化を頼む」じゃないの。

 

気持ちが軽くなるような要素は多ければ多いほどいいと思うんだよね。

一気に気持ちMAX軽くなって子供を産みたくて産みたくて仕方なくなるような完璧政策以外やらなくていい

って言ったってしょうがないと思うんだよね。だって現実的じゃないもん。

  • まあそれはそう。 物は言いようの面はあるのかも。 奨学金の返済が重荷になって出産を控えたりしなくていいようにしますね、という伝え方になればよかったのかもだけど、現状だとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん