2023-02-28

集団行動に生じる無駄時間

例えば昼休みにみんなでマックテイクアウトしに行ったとする。

集団が別々に注文して呼ばれた奴から受け取っていくやん。

で、このあとなんだけど受け取った奴から職場なり学校なりに帰ればよくね?

帰ってから一緒に食べるのを待つなら分かるんだよ。

ただでさえ混んでる昼時のマックで、集団の別々の注文を全て受け取るまで丸くなって待ってる精神分からん

同じようなケースで飲み会が終わった後に締めて帰る時に店の外で丸くなって待ってるのも全く意味が分からない。

さっさと帰れや!

狙ってる異性を待ってるとかなら別にいいけど、ほとんどが何となく先に帰ると気まずいみたいな雰囲気を感じ取って守ってる感じが本当に嫌。

  • 異性が前提というのは 性的マイノリティーへの配慮を欠いているのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん