2023-02-24

お前らは結局無いものねだりをしているだけじゃないか

子供を作ろうが作るまいが個人レベルでは好きにしてくれればいいし、もっというと選択余地なしで作れないカップルだっているわけだが、元増田も元々増田も「やろうとすればできたんだよねー」的なノリで無いものねだりをしているだけにしか見えない。

その上で多分だけど過半数日本人子供は欲しい・必要だと思ってるだろうし、子供のいる人は子供がいること自体について否定的言及し辛いだろうから子供を作っておく方がいいって言説が支持を得るのは当然。

anond:20230223103546

  • 中流以上既婚者「子供は作りたいやつだけ作ればいい」 弱者男性「ぼくは作りたいので適齢期の方どなたか結婚してくれませんか」 みんな「甘えんな一人で死ね」 なぜなのか

    • 一人で死ねとまでマジで言う奴は滅多におらんやろ。 相手を自分で探せとは言われるだろうが。

      • 弱者男性のくせに探そうとする時点で女性全体への加害行為では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん