2023-02-21

anond:20230221194455

自費なら馬鹿だが、会社の金で箔付けできて、商社銀行幹部やってる日本人OBアメリカボンボンコネ作れるなら「買い」だな。

T14はロースクール版のアイバーリーグアメリカでも法曹就職難や低賃金が騒がれる中、T14を修了し司法試験合格すれば有名法律事務所連邦巡回控訴裁判所の補佐官司法省など思いのままとされている。

  • 祖父 学歴知らん。暴力団員 祖母 学歴知らん 父 Fラン文系 母 高卒 俺 東大院卒(学部は地方旧帝大) 兄弟姉妹 高卒かFラン 元増田くらいの育ち...

    • 慶応は唯一無二のブランド扱いされている 著者略歴に、慶応大学病院で生まれて慶応の幼稚舎から大学まで通い慶応の教授になったと、誇らしげに綴る学者がいるくらい

      • ブランド価値と言うならなんで学部慶応出たあとイェールとかMITとか行かなかったの?って思うわ。元増田みたいな層の奴らには。

        • 増田の親父はT14卒、増田の兄貴は法曹ならこれからT14かそれに並ぶロースクールに留学と予想する。増田はトラバでGMAT勉強中とのこと

          • 文系の世界はよく知らんのだが、調べるとGMATってMBA用じゃね?今どきMBAか〜って感じするわ。

            • 自費なら馬鹿だが、会社の金で箔付けできてコネも作れるなら「買い」だな。 T14はロースクール版のアイバーリーグ。アメリカでも法曹の就職難や低賃金が騒がれる中、T14を修了し司法...

              • そういうもんか。 ただ、俺もアメリカいた事あるけど、MBAだのロースクールだのの留学程度でアメリカ人(ましてやボンボン)とコネ作るのは絶対無理だと思う。 表面上適当にあしらわ...

              • いやーそういうんじゃなくてさ、社会で生きる武器が「家柄」、「コネ」、「金で買った学歴」って虚しくならないのかねって話。 アメリカで例えるならさ、俺はコネ、家柄、ネームバ...

    • 俺はこんな感じやで https://anond.hatelabo.jp/20230221193501

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん