2023-02-21

子供産まない人って人類歴史フリーライドしてね?

フリーライド行為ってはてなでは結構叩かれるけど

子供産まないのは個人選択だとは思うけどそれって子供を産んで人類歴史を紡いできた人たちに対するフリーライド行為だよね

例えばどんな素晴らしい発見をした人がいてどんな素晴らしい発明をした人がいても

それを次代で受け取ってさらに発展させる人がいなければなんの意味もない自己満足しかないよね

子供を産まないことを悪いっていうより誰しもが何らかの面では誰かや何かにフリーライドしてるんだから

他人のそういった行為ももっと寛容になればいいのにって思う

  • みんな地球にフリーライドしてるからいいんじゃない

  • 例えばどんな素晴らしい発見をした人がいてどんな素晴らしい発明をした人がいても それを次代で受け取ってさらに発展させる人がいなければなんの意味もない自己満足でしかないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん