2023-02-19

ご飯何杯でもいける」っていうつまらない表現を未だに使う人

本当にセンスがなくてウンザリするんだけど、ウンザリしているのはその表現それ自体じゃなくて、そういった表現をするような人の口から出てくる言葉の全てだったということにふと気付いた。

危なかった。

危うく「ご飯何杯でもいける」の方に憎しみを持つところだった。

違うんだよね。

センスがない文脈で使うからまらないんだよね。

使い古された陳腐な称賛表現であるという事を理解した上で、上手に使える人も世の中にはいるんだろうな。

そういう人が上手に使った「ご飯何杯でも行ける」に対してまで、「この人もセンスない人なのかな」とガッカリする所だった。

そうじゃないんだよね。

乱用している人たちにセンスのない人が大勢いて、その人達センスのない話につきあわされるのにうんざりしているだけ。

本当に危なかった。

落ち着いて考える能力があってよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん