2023-02-14

娘のこと大好きだけどときどきぼこぼこにしたくなる

腹が立ちすぎて殴りたくなるときがある

娘は3歳でときどき発達センター療育にかよってるんだが

もうすぐ寝るってタイミングでなぜが風呂場に行き、コンディショナーのポンプを押して中身を自分の頭にすり込んだあげく、コンディショナーをさらに出して自分の口にいれて食べた。

娘は異食(食べ物じゃないものを食べる)をけっこうやってしま

腹が立って娘をぶん殴りたくなってしまった

ぶん殴ったところで娘はまたやるし、意味ないしと自分に言い聞かせてやってないけれども

飲み物食べ物をこぼしたりするのもしょっちゅう

むちゃくちゃ手がかかる。着替えや食事自分でやろうと思えば本当はできるけど手伝ってほしいと甘えてくるのでやってあげてる。

手伝わなかったらいつまでたってもやらないから

おしゃべりは上手だし知的障がいはないと信じてるけどこれで致命的な発達障がいがあったら親としては本当にいやだ

発達障がいの子供に体罰をやった親のSNSとか児童虐待ニュースを見て「自分はこういう親になりたくないなあ」と思うことで自分を落ち着かせている

  • されてきたことをしたくなるのは自然なことだけどたとえ親からされたことでもそれを子供にするのは「親の顔と氏名を晒して嗤いたい」

  • 元増だけども、1日に200回くらい娘にいらっとすることがあること ひとつの作業をしている途中に娘のせいで何度も何度も作業を中断しなければならないこと 自分の時間なんてないこ...

    • うちの子も発達障害だけど 一人で抱えたら詰むから絶対にいかんよ 何とか周りと共有分散するんだよ できないじゃなくてしないと貴方が壊れるよ

      • 元増です ありがとうございます泣 やっぱり他人を頼るしかない 子育て支援してる施設に通ってなんとか育児している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん