2023-02-08

作家なりたければたくさん読め

というのはChatGPTなんかにデータを喰わせる行為と同じなんだろうなあ。

からたくさん読まないといけないんだ。

ようはデータ経験値をたくさん積ませることが何者かになるための道ではあるのだろう。

絵を描く職業なんかでも描いて描いて描きまくれというのは経験というデータを脳に喰わせるために必要ことなんだ。

ただよくいうようにやみくもに描いても駄目だ。

質の高い練習をしなければいけないというのは真実なんだと思う。

でも、この「質」が高いという言葉曲者意味理解しづらい。

なんだよ?質が高いっていうのは?と考え出すとキリがないので

自分はわかりやす

と捉えている。

  • 問題はそのモチベーションだな。 誰かに褒められるとか、いいねを付けられる等の成功体験がないと、インプットの意欲が中々沸きにくいのが厄介。 だけどそれらを得るためにはインプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん