2023-02-07

結婚制度廃止してパートナーシップ」はただのカルト

同性婚話題で急激に盛り上がる

結婚制度は要らないかパートナーシップ制度」って、本当に意味不明な主張だと思う

いや、だって、そのパートナーシップ制度ってそもそも結婚と何が違うの?

恋愛個人自由だと本気で思っているならパートナーシップ制度だって否定すべきだろう

(恋愛によらず友達同士にまで広げたとしても、友達のいない孤独人間は何も救われない)

なんで結婚は駄目で、パートナーシップならばいいのかねえ

それってただ単に『結婚』という言葉が嫌なだけなのでは?

宗教カルトしか思えないんだよな

  • 自分がなに言ってるか理解できて無さそうな増田

  • カルトって程でもないというか、言葉遊びが好きなバカだと思う 言葉変えれば利口になった気でいやがる

  • 多分だけどパートナーシップ制度を主張しているそれなりに理性的な人は、 現行の結婚制度がパートナーシップ制度に改名されて、増田の言うパートナーシップ制度が結婚制度という名...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん