2023-02-04

anond:20230204175846

500万で雇った人間コード品質は、1000万で雇ったコードの半分というのが理屈としておかしい。金は作業効率であるべき。

500万の人間も1000万の人間も同じように高品質コードを出してきて、実装速度だけに違いがあるべきってことか?まあそうなったらいいけど

実際には500円のシンプルワンコインランチを出してる安料理屋に「500円分の量の高級懐石料理を作って」とオーダーするのと同じぐらい無理のある話だろ

同じ料理人であっても、彼らにはそもそも高級料理を作る能力はない

料理人だったらワンコインランチを作るのが精一杯の連中が高給を取ってるのは、需給のバランスのせいでもあるだろうが、コード品質料理のまずいうまいよりも判断が難しいからなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん