4人チームの中で自分以外の3人全員エクセル開いたら開きっぱなしで作業が終わってもそのまま別のエクセル開いて全く違う作業を始めたりする。
当然開かれてるエクセル使って作業したいときは声かけて閉じてもらうんだけど、あまりにも頻繁かつ3人なので
「これ開いてる人いますか~」
「え~と、私じゃないです」
「僕も違います」
「あっ俺だ」
みたいなことが多いし、全員10個ぐらいのエクセルを常に開きっぱなしだから自分が言われたエクセルを開いてるかどうかもウインドウ一個一個確認してやっとわかるので地味に毎回時間を取られる。
自分は作業終わったらすぐ保存して閉じて、開いてるエクセルは一個か二個、それ以上になるとちょっとやりづらいなと感じるんだけどチームの中では同じ意見がいない…毎日毎回このやり取り続けてるのイライラする
共有して複数ユーザーで編集出来るようにできない?
頻繁に使うものは共有にしてる。でも新しいエクセルはたくさん湧いてくるので…
SharePoint でファイル共有しろ。化石すぎや 予算がないなら kintone ほかお手頃な Webデータベース に乗り換えろ
化石すぎてすまない……社長が新しいもの嫌いですまない……
化石なのはキミやで
kintoneってコスト低いの? しかしワイみたいな零細事務員だとそういう情報がどこからも入ってこないのよな。 仕事は無限にある。調べることも無限にある。 楽しいといえば楽しいが、...
でも増田は開きっぱなしですよね?
誰かが開きっぱなしでも書き込める増田優秀
マジでコレ つか今日もどうしようもない投稿あったぞ まぁ化石過ぎるから投稿した元増田が事務員やってたのはだいぶ前で今は長期離職中なのかもだが 共有フォルダのエクセルを...
「それなりに業務負荷は高い」 「就業時間中はずっと仕事してる」 とは書いたが、事務は大変とは書いてないだろ。 そんなこと言いだしたらそれぞれの職種・担当業務・業界色々皆そ...