2023-01-28

留年するって言えない

親に留年のことを言い出せない。

心配してちゃんと進級できるのか何度も聞かれたがギリギリ大丈夫と嘘をついて凌いできた。

留年どころか単位ほとんどとれていないのがバレるのが怖くてたまらない。

こうなるまで何もしなかった自業自得しかないが未だに保身のことばかり考えている。

なんとかバレずにもう1年乗り切れないものか。

そんなことはできるはずがない。

自分から言わなければ大学からの通知で親は真実を知る。

それまで誤魔化し嘘をつくのか。

その前に成績表を見せろと問い詰められるかもしれない。

正直もう打ち明けて楽になってしまいたい気持ちもないわけではないが自分から言うのはとてもじゃないができない。

女々しすぎて泣けてくる。

親に嘘をつき続けたことがバレるのがとにかくつらい。

  • 今日、今すぐ電話しろ 後回しにしても何も好転しないし言い出しにくくなるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん