2023-01-25

anond:20230125184150

雪かきもした。

家の前が坂なので

玄関ルーフ屋根の積もった雪が

もしカチコチになったまま降り積もったら?

屋根は壊れなくても、

どさっと家の前の道路に落ちて

だれかにかかったら?

そう思うとどんどん怖くなり

二階から雪かき

箒の届かないところは

塀に上って全部かき落として

坂の下の溝まで掃き掃除したよ。


雪はパウダースノー

とてもふわふわ

そのままでもよかったかなと思ったけど

このまままた降り積もったら

硬くなって

危ないかなって。

たぶん

昼過ぎから

溶けて行ったのだろうけど

朝の6時30分から

最初塀とか庭木やタープの雪をかい

掃除したのに気になって

10時30分くらいまでかかった。



植込みにもポリ袋かけてたのを払って、

もう一度かけなおした。



早く春にならないかなぁ。

冬生まれの🐈ネコチャンでした。

記事への反応 -
  • あったまろうと思って 辛いちゃんぽんをつくった お昼とてもおいしかった 口の周りヒリヒリしたけど あったまった 背中にカイロは貼ってる 部屋の温度12度 みんなお部屋あった...

    • 雪かきもした。 家の前が坂なので 玄関のルーフ屋根の積もった雪が もしカチコチになったまま降り積もったら? 屋根は壊れなくても、 どさっと家の前の道路に落ちて だれかにか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん