2023-01-23

あれだけ学校受験国語で「答えは文章中に全部書いてある」とさんざん言われてきてるはずなのに、あることないこと書き連ねるブコメ民はなんなんだろうか。

ひょっとして学校教育というのは人の思考様式ほとんど影響しないのか?でも下手したら高卒までは学校や塾にいる期間の方が家庭環境にいるときより長いよなあ。

「書いてないことを読むな」派と「書いてなくてもこの状況でこう言ったらこういう意味で言ってることぐらい察しろよ」派の溝が埋まらないのもあれだよね。

読解力を上げるという目的に対して読解力がないということ自体がネックになり得るのもなんとも言えない。

  • 国語力はブクマカの敵だから

    • 国語力とか理解力全般の放棄だよね。 国語=母語なら国語力とは母語力のことだが、やつら何語で言葉を提示しても理解しないだろ。

    • 受験に負けたことからくるルサンチマンみたいなもんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん