2023-01-20

はじめてソースカツを食べた

今日の夕飯はソースカツ丼だった。

ひとくち食べた瞬間「こんなにソースカツ丼ってうまかったっけ!?」とびっくりした。

最後に食べた時よりかなりおいしくかんじるな〜なんて思っていたが、どれだけ思い出しても最後ソースカツを食べた記憶がない。

とんかつには味噌をかける家庭で育ち、たまに行くちょっといいとんかつ屋では特に調味料をかけずに食べていた。

まさか27年生きてきて、ソースがかかったとんかつを食べたことないとは思わなかった。食べたことがあると思い込んでいた。

料理レパートリーが少なめの家庭で育ったから、もしかしたら食べたことがあると思い込んでいる食べ物がまだあるかもしれない。

なんて考えながらスーパーに寄ったら、モンブランが売っていた。モンブラン最後に食べた記憶が思い出せない。この世の中そんなのばっかりだったりしないかちょっと不安になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん