2023-01-19

暇空氏見てると、裁判ってもっと身近なものにしたほうがいいよな、って思う

ほとんど身近じゃないから、全然訴訟のことって知らないじゃん?

よくないよね、これって

裁判ってなんか怖い気があるじゃん

弁護士に何十万も払わなきゃいけない印象があるじゃん

勝っても負けても犯罪者になったような気持ちになるじゃん

でも慣れてしまえば結構気軽にできるもんなんだろうな、ってのは暇空氏を見てると思う

訴訟検討しております」が脅しにも圧力にもならないくらい、裁判普通のことになるほうが社会にとってはいいよな、って思う

もちろんそのためには費用もかなり安くしてもらわなきゃだけどね

  • それやと経済的有利なものが最も有利(この有利とは裁判の結果のことではない)になる暗黒社会になるで。

    • せやけどメルカリくらい気軽に1500円くらいで裁判終わるならみんな使うじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん