2023-01-16

40超えてからなにかに打ちひしがれるということ

ワイ、仕事はけっこうできるから会社の中では偉い立場にいるし、年収1000万も超えてるんだけど

車の運転が下手糞なんだよな

プライベートでは全く運転しないし、仕事上でもできるだけ部下に運転させてしま

でも仕事上でどうしても自分運転しなくちゃいけないことが半年に1回くらいはあって

そこでちょっと運転するたびに、自分の下手糞さに打ちひしがれてしま

別に運転するたびにこすってるわけではなく、無事故無違反なんだけど

いつもビクビクオドオド運転してる

 

そういう時にワイは自分を見つめなおせるんだよな

「なんか仕事できて金稼いで偉そうにしてるけど、お前は車の運転もろくにできないアホなんだぞ」って

そうやって弱者気持ち理解するんですね

そんで明日他者もっと優しくなれるんですよ

 

でも、いい年して自分のアホさを認めるのって怖いんですよ

いつもは威勢のいいこと言うようにしてるけど、自分の成長がいろんな面で止まってしまっていることは自覚してるから

虚勢張ってないと、なんか自分の芯がぽっきり折れてしまいそうで怖いんですよ

もう今を生きるだけで精一杯なんだよ

でも、明日も挑戦しような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん