2023-01-12

anond:20230112192939

いま現在医療が逼迫しているという前提の上で。

通常医療にまで影響が出て、本来助かるはずだった命が救えなくなるのを避けたいのでは。

あとはもちろん、単純に自分たちの体力の限界というのもあるかもしれない。

第6波の時は、感染者数が多すぎて郵便局休みになるとか社会インフラへの影響も取り沙汰されたけど、たぶん蓄積された免疫力のおかげで、そういう時代はもう来ないんじゃないかなとは思ってる。

高齢者の死亡については、そういう切り捨てるような見方はしないけど、少なくともオミクロン以降は「残念ながら避けがたく、やむを得ない」という時代になってきた。

感染の波を経るごとに、明らかに採るべき戦略は変化し続けていて、それを全て最善策で応じるのは難しい。しかしそれぞれに反省はあるべきだよね。

記事への反応 -
  • コロナについて、日頃から危険だ危険だと騒いでいる自称医療従事者は一体何をしたいのか。 また緊急事態宣言でも出してロックダウンでもしてほしいのか。それともただの「俺らはち...

    • いま現在、医療が逼迫しているという前提の上で。 通常医療にまで影響が出て、本来助かるはずだった命が救えなくなるのを避けたいのでは。 あとはもちろん、単純に自分たちの体力の...

    • そこの価値判断は医者の仕事じゃないし医者もしてない 医者は最悪のケースとそれを免れる方法を提言してるに過ぎない

    • 正直その高校生羨ましい。コロナでずっとテレワークの新卒も羨ましいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん