2023-01-10

anond:20230109235360

いや、顧客満足度を高めること、つまりはムダを省き効率的経営推し進めれば必然的人件費の削減に手を付けることになる

実際に調べたわけではないのでなんとも言えんが、取引先にまで満足の行く支払いをするラーメン屋提供するラーメンが原価3割としても一杯税抜2,000円で足りるとは思わないんだよね

個人事業主なら寝る間も惜しんで好き勝手に仕込みすりゃあいいんだろうが、従業員取引先の適切な支払いを要求する増田が店主の健康蔑ろにするのは勝手しろなんて言えるのかどうかw

  • もっとも、人手不足があれば、人件費削られたら他所に行くだけなんだろうけどな。今まで長年デフレだったから人件費を削っても逃げ場がなかった。

    • その他所で吸収できる労働者かというと、実はそこも疑問でな もちろん他所が潔癖でスキル十分でも年齢学歴で落とす理由を見繕う(挙げ句に人手不足だなんだという)場合もあるだろう...

  • 人件費削る会社は、すぐ潰れるか 常に人手不足。

  • なんか、こやつの文章 論理的でなく、日本語下手。 嘘増決定。 こいつ牛丼しか食っとらんわ。

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