2023-01-07

人生何回目

しかしたら今の人生相当繰り返しているんじゃないか

そんな風に思う事が度々ある。

こっちへ行け、それはやめておけ、何気ない選択の時にそんな考えが浮かんでその通りにすると、災難から避けられたりする。

しかし、あの時違う方を選んでいたらと考えるとやたら生々しい想像が思い浮かぶ

逆に辛い試練の場を与えられたりもするんだけど、そこで痛い目に遭った事で得られた経験気づきが次の試練を乗り越えるツールになったりする。

ゴールがどこかはわからないけれど、人は課題を持って生まれてくるものなら、それに到達できるまでだろう。

ちなみにまだ何回か現時点までは到達した事があると思う。

今世もどこかの分岐ゲームオーバーになるかもしれない。

その時にはこうしておけばよかったという念は残すだろう。

それが来世には偶然の現象が起きるのか頭にふと思い浮かぶかして違う道を選択するのだろう。

あと何回?まだまだ何億回かもしれない。

ただ、願わくば今世が最後であって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん