2023-01-05

AIで、「このアイドルに似てるんだけど、微妙に違う人の、エロ画像」みたいなのが出まくるか?

アイドルの顔を、AV女優にすげかけるという技術がある。

deep fakeっていう技術

しかしこれは、アイドル名誉毀損になるからアウトとなっている。

個人で楽しむのはセーフだけど、ネットに放流したらアウト。

  

じゃあ、「似てるけど違う」ならどうか?

ほんのちょっと違えば、本人ではないと言い張れるのか?

人間が見ても、同一人物とは言えないが、娘とか姉妹くらいの感じ。

広瀬すずと、その姉妹みたいな。

  

そんな感じで、「似てるけど違う」系のdeep fakeはセーフなんじゃないか

  

そういえば、昔、手塚治虫作品で。

人間に見えるけど、指が多いとか尻尾が生えてるみたいなやつが大量に作られて、

人間じゃないから、狩とかし放題で大量虐殺される。みたいなのが『火の鳥』であったね。

そういう感じかなあ。

  • アイドルの顔を、AV女優にすげかけるという技術がある。 逆じゃね?

    • アイドルの顔をAV女優の体に付け替える、と言いたかったんだろうな

  • AVに挿げ替えるのがアイドルの名誉毀損なら AVは名誉毀損行為を売っているのか? AVを許容し、問題ないものとみなすならディープフェイクも問題ないじゃん ダブスタがひどいよな

  • 理屈的にアウトかセーフかはあんま関係ないだろこれは   やられた女が侮辱と思ったらもうアウト。基本的にそういうことになる。   感情にあわせた法運用がされるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん