2023-01-02

TRPGやめたい

TRPGやめたい

色々理由があるけど、結局は人間関係

身内の中に神のように崇め奉られている人がいて、その人が言うことは全て正しい、批判してはならない雰囲気がある。

しかに一緒に卓をしていると、明らかに実力が違う。経験知識量も頭の回転の速さも頭一つ抜けている。

でも楽しくない。

その人に褒められたら、他の人よりも何倍も嬉しいかのようなリアクション

その人から教えられたら、まるで師弟関係があるかのようなリアクション

たとえぶっきらぼうな教え方でも、崇め奉るようなリアクションを取らなくてはならない。

私は楽しくTRPGをしたいだけで、こんな宗教みたいなことしたくない。

疲れた

結局は嫉妬なんだろうな。何十年も卓を回している人と、3年目のペーペーの私では実力も経験値も違う。でも、もう疲れちゃった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん