2022-12-25

みんなリーダーに厳しくない?

俺はしがないシステムエンジニア

俺はみんなリーダーやりたがらない中、大して給料も上がらないのにプロジェクトリーダー引き受けてあげてるわけなんだよね。

ネット検索しても◯○なリーダーは失格みたいな記事ばっかりじゃん。

優しい令和時代なんだからリーダーだって逃げていいんだよ」って言ってくれよな、頼むよ~。

PJメンバーには「いつでも俺のかわりにリーダーやってくれていいからね」って(冗談っぽく)言ってますが、今のところ下剋上しようとする子はいません。

みんな誰かの言う事聞いてる方が楽だもんね、仕方ないね

ぶっちゃけ内心は無責任だし、問題が起きたら、矢面に立つっぽい振る舞いをしつつ、顧客との打ち合わせはイントロダクションだけ話して、問題の詳細はPJメンバーに喋らせてます

なんか吐き出したかった。

  • ×リーダーに厳しい 〇昭和のガイジに厳しい

  • 逃げていいんじゃないの? (責任は取らんけど)

  • 歴代のリーダーがネガティブな雰囲気出すから、増田も含めて下の人がやりたがらないんじゃないかな…

  • 実際そんなもんだよ。社員の部下も自分が代わりになりたくないからあなたを批判しない。 協力会社の社員やパート、アルバイトの立場の人間ほどリーダーに求めるものが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん