2022-12-24

40から趣味探し

40歳になってから趣味を探してる

これまでコーヒーだとか車いじりだとかはやってきたけど

手軽に長く遊べるものはないかな?と思ってた

周りはみんなゴルフだとかダーツだとかビリヤードだとか高尚な趣味ばかりやっていて

なんだか自分には合わないなぁと思ってた

一人でシコシコと楽しめるのがいいんだよね

で、ふと思い立ってアコギを買ってみた

ギター高校生の頃にちょっとやってみようかと手にしたけれど

まり難易度が高くてすぐに挫折した

それ以来なんとなく敬遠してたんだけど、Youtubeとかで「初心者向けギター」とかを調べると自分でもできそうなのがゴロゴロしてた

まだ初めて1ヶ月ぐらいだけど簡単な曲は弾けるようになったし楽しい

40過ぎたらギターするのオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん