2022-12-23

料理強者は何一つわかってない

鯖缶炊き込みご飯増田が人気エントリに上がっていて、いろんなアドバイスがあった。

が、基本的になーんもわかってない

 

あのさ、鯖缶入れて炊き込みご飯作るぜ!ってレシピの何が偉大かって

米入れて鯖缶入れて水入れて炊くだけでいい

そこが偉大なんだよ

 

包丁まな板も使う必要ない

調味料を測る必要もない

鯖缶、水、米、炊飯器これだけでいいのが大事なんだよ

 

ショウガなんて切るわけねーだろ!

そもそも鯖缶炊き込みご飯なんか作る奴がショウガなんか買うわけねーだろ!

ネギも切らねーし買わねーんだよ!

 

お前たちはすぐに「ひと手間」加えたがる

その「ひと手間」をかけないための鯖缶炊き込みご飯だろうが!

別にその「ひと手間」でいいならスーパー炊き込みご飯のモト買ってきてそれで炊くわい

 

非常食としての鯖缶、あと米

料理弱者の家にはこれしかないの!

そろそろわかって!

 

ちなみに料理敗北者の家には米すらないからな

  • 真理である。 「生姜刻むくらい簡単だから出来るでしょ」じゃねーんだよな。 それをやりたくないっつってんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん