2022-12-20

イオン遺体持って行けば処分してくれないか

忌引きなんて制度ないし、親が死んだら葬式どうすんだろ

シフト二週間埋まってるし、半月ほど放置

犯罪にならないだろうか

火葬場は夜も焼いてくれるんだろうか

役場手続きとかもありそうだけど夜間窓口で対応してるんだろうか

そもそも核家族化が進んで、高齢者も働けと言われて、日中に手のあいてる者がいない時代葬式なんて上級国民以外は無理では

  • 自分の火葬は自分で予約しときたいなあ 葬式なんていらんし 灰はできれば宇宙に撒いてほしい

  • 庭で焼いたらどうかな

  • イオンに電話したら地元の安い葬儀屋に速攻連絡して、遺体回収してくれるよ。 回収から火葬まで長引くとふつうに遺体が腐るので、葬儀時に臭いがたちこめることになるが、まあ気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん