2022-12-18

ママ愚痴みる度思うこと

夫が子育て舐めてる系のママツイート、夫側が何度も同じミスするなら夫側の問題だろうけど、子育てでは残念ながら後輩に当たるであろう夫を育てずしてクソ呼ばわりしてるなら先輩側である妻側に問題があるのでは?

先輩後輩とかない、平等、と言うなら、そもそも子育て舐めてる!なんて思う前から平等家事育児分担してるだろうし

分担出来てなくて妻側のウェイトが重いと感じてるなら、やっぱり妻側は家事育児に関して先輩だとしていいと思う

先輩なので後輩には優しく厳しく長い目で指導していく必要があるし、舐めてるとかじゃなくて失敗から今後の対策を共に考えた方が有益なんじゃないのかな

もちろん夫側も後輩として先輩を敬って労って役に立てるように失敗しないように頑張るべき

とりあえず何が言いたいかというと、憎しみあうな、愛し合えということです、しらんけど

妻側が専業の場合はまた別の話ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん