2022-12-18

ネットが止まりまくる🥲

原因がわからん

3回線(Nuro、au、使い切りSIM

複数端末(PC3台、iPhoneiPadAndroid

があるのに、原因が分からない

 

回線不安定なんだ

いやwifi不安定なのかもしれない

いやiPhone不安定なのかもしれない

 

完全に止まるなら実験もできる

しかし起こってるのは「立ち上がり数秒止まる」なんだ

通信回帰されるまで3秒かかると

あとはたまに速度が1/10以下になる

auでもNuroでも起きてる

 

家の中に妨害電波でも出てるんじゃないかとも考えた

しかし調べることができない

外でも不安定な気がする

てかau不安定なことあるからどれが原因なのか切り分けられない

切り分けるには確実なその他の条件が必要

複数不安定だとマジで切り分けできない

  • ワイは上の階のジジイのwifiに妨害してるやで。 一定の周期で強制切断させてる。

    • オマエかいっ!! …いっつもいっつも、電車でワイに近づいてワイヤレスヘッドフォンのBluetooth切断してくれとんのは!!

      • ブリッジ方式で繋げよ ダダ漏れにしてるから同周波数の電波が近づくたびにそっちと通信試してみて途切れる

  • auが電話で、生活圏内が限定されていると考えるなら近所の回線のルーターが古い、もしくは混み合ってる ネットワークはどっかしらに設置されてるネット会社とかのルーターを通って...

  • 1個1個地道に検証すりゃわかるでしょ とりあえずWifiやめて有線で繋いでみたら

  • パケット調べてみるといいよ

    • パケットロスみたいなのよく分かってないんだよね 調べるか pingは早いんだけど、ping始まるまで遅い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん