2022-12-12

フィクションって卑怯だよな

例えば神様なんているかからないじゃん。

それをいる前提で話を進めるんだよ、フィクションは。

 

ただの仮定じゃなく、突拍子もない仮定というのがポイントだ。

 

例えば田中さんという架空人物が登場したとしよう。

この田中さん存在問題ない。

そういう人がいるんだというのは現実味のある仮定から

しかしある日突然田中さん超能力に目覚めるのは卑怯

超能力なんてあるのか分からいから。

これが例えば田中さんが変形ロボだというならまぁ許せる。

変形ロボは機械から、そう文明が発展したんだろうと思える。

しかしこれがトランスフォーマーだとダメだ。

トランスフォーマーの中には創造神とか破壊神なんかがいるからだ。

それは突拍子がなさすぎる。

  • SFを読め

  • 神というのは自らの種族を造った存在の事だぞ トランスフォーマーは超ロボットの生命体だからそれを造った存在・創造主がいるのは当然だろう それが母星であるセイバートロン星その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん