まず、4人対4人のゲームを考えます。すると、各プレイヤーは25%の確率で勝利することになります。また、上手い人が多い方のチームが勝利することも同様に25%の確率で起こります。
次に、上手い人が1人多くなったときを考えます。すると、上手い人が3人いるチームの勝率は75%になります。また、上手い人が同数である場合は50%の確算で両チームが勝利することになります。
そこで、上手くなったときの勝率の変化を計算します。上手い人が1人多いチームの勝率が75%であり、両チームが同数の場合の勝率が50%であるため、上手くなったときの勝率は(75 + 50) / 2 = 62.5%となります。そして、25%から62.5%に変化したので、上手くなったときの勝率の上昇は37.5%となります。
4人チーム対4人チームで戦うゲームがあります。チームメイトはランダムにマッチングされます。 このゲームには上手い人と下手な人がいて、上手い人の数が多い方のチームが100%勝ち...
数学的なアプローチから勝率の変化を計算する方法があります。 まず、4人対4人のゲームを考えます。すると、各プレイヤーは25%の確率で勝利することになります。また、上手い人が...
上手になったということは、あなたが上手い人の一人としてカウントされるようになると思われます。その場合、下手なプレイヤーが4人で上手なプレイヤーが3人になります。この状況で...
読んでランダムマッチングについての説明がなかったことに気がついたので修正しました (もちろん元のゲームではレートを考慮してチームが組まれているはずなので架空の想定です)
レーティングを合わせているのなら相手は同じ力量であるから勝率は50%だよ
相手のチーム編成はおしなべて上手い人と下手な人が2:2の組成としていいでしょう。 自分側のチームは自分以外の3枠が上手い人なのか下手な人なのか考えると2の3乗で8通りのチーム編成...
ありがとうございます 確かにおしなべて比較すればスマートに計算できますね ただ、おしなべて大丈夫な事が理解できなくてまだ悩んでます
結局、下手な自分を抱えるチームが平均的なチームに対してどれだけ弱いか、上達した自分が居るチームが平均的なチームに対してどれだけ強いかを求めたいという話ですこれは。(なぜ...