2022-12-06

バリウム飲むのも検査しんどいけど、一番いやなのは下剤飲むことだな

移動中に催したら絶対困る

これまでの健診で飲んでた下剤はだいたい飲んで3時間後ころに来てた

午前11時に検査して午後2〜3時頃に腹痛でトイレに駆け込む

だいたいこのペースだったから、午前に健診受け・午後の残りの健診、結果説明を受けている間に、健診センタートイレを済ますことができた

が、今回下剤が変わったようで、6時間後くらいに効くという

その場では飲まずに帰宅してからとも思ったが、直後に飲んでおくものだろうとその場で飲んだ

その後3時間後くらいに一度トイレに行ったので、それで終わりだと思った、バリウム下剤の対応完了だと

で、遅い昼食をとり、久しぶりに来た都会の道を観光がてら1時間ほど歩き、帰りの電車に乗った

自宅最寄り駅に着く頃に急に催して、駅のトイレに駆け込んだ

ヤバかったな、とバスに乗るとさっき出したばかりなのにまた強い便意

気づくと18時近く、下剤を飲んでから6時間後のタイミングだった

今度はバスを降りて近くのスーパートイレに駆け込み、事なきを得たが

何が言いたいかというとバリウム検査の下剤が嫌だとそれだけの話なんである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん