2022-12-06

句読点おかしいと言われてる人がいるがどこがおかしいか分からん

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/lic/1654436862/823-829

ちなみに俺は825ね。

レス見る限りは俺も普通に書きそうな文章なので次は自分批判されないためにもどういうところがおかしいのか他山の石として知っておきたい。

でもなあ特別おかしいところは感じないんだよなあ。827の「クリアでさえ、」はやや読点打つタイミングが短すぎるようにも見えるが、リズム感としては826の「では、」も似たようなものから、その点で批判されてるなら826も批判されてないとおかしいと思う。

もっと接続詞を使えばいいのに一文が短すぎるという点なら同意もできるが本当にそこなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん