2022-12-04

anond:20221204105622

元増田だけど

>奥行きもないモブ容姿微妙

モブデフォルト美少女美少年じゃないと駄目ってのはそれはそれでおかしいことだと思うけどな

まあ今までのシリーズやってた人はモブなんて仔細な部分は変わらないのを期待してたんだろね、美少女が知らず知らずのうちに標準になってても仕方ない

けどその標準の幅を増やしていこうってのがポリコレだと思うわ

問題として「ポリコレ的」キャラ容姿キャラ付けについて拘りが感じられないことは自分もどうかと思う

本当は作り手も可愛いキャラ描きたいのに!って思いながら作らされてるならそりゃ作品の魅力低下に繋がるし、問題だよな

例えばすりみ連合みたいな、「こだわりが感じられて魅力的だけど今までと違うテイストキャラ」が増えて受け手側の感性が広がるのが理想かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん