2022-11-30

底辺Vtuberが伸びないのは熱心なファンのせいなのかも

同接一桁レベルVtuberを見てみたんだけど、声優並みに滑舌が良いし声も良いし同接一桁なのに沈黙することなゲームを実況していて凄いなと思った

ただ、チャット欄が2、3名の熱心なファンの独壇場になってるんだよね

ひたすらその人達ばかりがコメントをしていて新規マジで寄り付きにくい雰囲気になってしまってる

当然熱心なファンメンバーシップに入ってるのでコメントにはチャンネルの専用バッジ付属している

そのせいで余計にチャット欄の内輪ノリ感が加速してしまっている

なんだろう、誰も悪くないだけに状況の打開は難しいなと思った

何かの拍子でめちゃくちゃバズったりして新規が一挙に押し寄せてくる以外に状況の打開は望めない気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん