2022-11-30

[]

可児郡御嵩町にあるみたけ城に行ってまいりましたわ

マイナー国人領主小栗信濃守が根城にしていたお城ですわ

勢力拡大を目指して暴れまわったけれど周囲の連合によって返り討ちにあって滅亡ですわ

お城は二の丸の縁に沿うように藤棚が設けられていて、

本丸には合掌造り連想させるモニュメントが建っていましたわ

やりたい放題されてましたけどモニュメントから見下ろした御嵩町可児市の眺望は素晴らしかったですの

中山道みたけ館で🦀薬師の解体修理工事についての説明を読みましたわ

総工費11億5千万円を予定しているそうですわ

さら町役場の新設に78億円もかかるのは反対という看板をそこかしこで見かけましたわ

お嬢財閥に任せていただき鯛ですわ

泥棒ブレーカーを落とされて魚が全滅した土岐市釣り堀の前を通りました

幟が立っていて営業している様子でしたわ

  • 誤字が多すぎて育ちの悪さが出ちゃっておりますわよ。

    • 親切にも新設が親切になっているのを教えていただきありがとうございますわ

  • 御嵩町長襲撃事件の土地柄か、なんかやばそう。 それはそうと、願興寺はまただ建て替え終わってないんか?わいははじめて寺に寄付したで。

    • 足場とネットで囲まれて屋根もついて絶賛工事中でしたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん