2022-11-29

コロナ禍で闇堕ちした人としなかった人の違いを知りたい

この数年で身近に反ワクチンマスクにハマった人がいて、結構以外な人だった。

コロナ前は朗らかで新しいガジェットが好きでクラシックカー趣味があって小学生の娘さんたちとも仲がよさそうなおじさん。

仕事もしてるし頼られてもいる。

逆に、いかにも反ワクチンにハマりそうなスピリチュアルが好きな中年のひと(失礼だが)はかなり常識的対応をしていた。

孤独」とか「知性」とかだけではなく他にもハマる要因がありそうな気がするんだよな。

他のひとの周囲の陰謀論にハマったひとはどうだったか知りたい。

いかにもって感じのひとだったか、意外な人だったか

意外な人なら事例を集めて共通点があれば知りたいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん