「クラシックカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: クラシックカーとは

2017-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20170508181335

「なんとかスーパー7?」のほうに重きを置いてロータスが作ってたクラシックカースーパーセブンを思い浮かべてコメントしてそうな人と、「400万だそうです」に重きを置いて新車で400万のスズキジムニーエンジンを載せたセブン160を想像してコメントしている人がいるけど、どっちを買ってきたんだろう?

anond:20170508181335

クラシックカー自動車税の高額さは異常。十万円単位税金を毎年納付しなきゃいけないから恐ろしいわ…

anond:20170508181335

クラシックカー自動車税の高額さは異常。十万円単位税金を毎年納付しなきゃいけないから恐ろしいわ…

2016-07-06

ジョン・ウィック微妙すぎわろた

ネットでやたら評判いいからみたけどなんだこれ!ただの凡作やん!そもそも主演のキアヌミスキャスト運動神経よくない上にナヨ系ルック演技力も高くないか全然殺し屋に見えないって!歩くだけで文系なのバレるって!凄腕は流石に無理があるって!

俺TUEEEものとか言われてるけどセリフ主人公は強いって言わせてるだけで、実際はいものボーッとしたキアヌさん。動きのキレもいまいちなくてやることなすこと中途半端にヘマばかりでおまけに甘ちゃん。家に侵入されたことにも気付かない元No.1殺し屋。こいつ全然すごくねえ!ただのキアヌだ!

こんなやつ現役のときだろうと誘拐事件起こしたらリーアムニーソンに0.1秒で首の骨折られて死ぬし、麻薬密売したらウォンビン100回ナイフで刺されて死ぬし、学ラン着たクリスチャンベイルにすら10回撃たれて死ぬよ!(ポーズ決められながら)

復讐動機も、病気で死んだ妻から死後に届いた仔犬がクラシックカーを盗みにきたチンピラ集団に殺されて…ってわかりやすいのかわかりにくいのか微妙すぎ!しかも話が進むほど動機からどんどん逸れてくし明らかに脚本リライトし過ぎて二転三転してるじゃねえか!最後ブサイクな犬盗むしなんなんだお前!

おまけに復讐相手はただの雑魚坊やで、それを守るおとんたちはプロのはずなのに全員が詰めの甘い三流揃いってのはどういうことなんだ!逃がすわ尾けられるわ裏切られるわ、頼まれ仕事こなせないわルール破ってお仕置き受けるわで軒並み間抜けしかいないじゃねえか!あとジョンレグイザモは珍しくガッツのあるキャラだったのに話に関係なくて可哀想デフォーもなんか微妙!スナイパー似合わない!

アクションについてもタルい序盤が終わってようやく戦闘が始まったかと思えば画面が暗くて見え辛くてイライラ輪郭くらいわかるように照明当ててくれ!撮影監督何やってんの!ちょっと面白げな近距離ガンアクション空間の扱い方が雑なせいで台無しキアヌから仕方ないけど連続してるはずのアクションが一つ一つを精一杯こなしてるようにしか見えないのも辛い。他も基本大味のいかにもアメリカンアクション特筆する点なし。ガンフーとかそれ以前の問題センスがないよ!そもそもガンフー自体新しくないから!

ラスト運動神経の悪いキアヌトロそうなロシアおっさんタイマンとかがっかりリーサルウェポンかよ!雨と影で誤魔化すくらいならそんなことやらなくていいって!いよいよ殺陣すら適当じゃねえか!監督は元スタントコーディネーターなのにこんな月並みアクション映画撮るなよ!

アクションにしても小ネタにしても感覚が妙に古臭くて、これ見よがしに「ディナーの予約」をしたら掃除屋が来るなんて気が効いてるでしょみたいなのも何十年前のセンスだよ!そんなのする前にやるべきこといっぱいあるからもっと真面目にアクション撮って!

結論として不満しかないんだけど、こういう微妙まりない映画話題になるのは本当なんなの。本当なんなの!!!!!

2016-06-19

がらんがらんごりんごりんうるさい!!!

近所の家のエアコンの室外機の音がめちゃくちゃうるさいの《のの連続

手にもって動かすエンジン式の草刈機ってあるじゃん

あれがずっと鳴ってる感じの音っていうか

整備のいまいちなクラシックカーアイドリングしている感じの音っていうか

とにかくうるさい

ドンぐらい遠くても気になるかためしたんだけど一戸建て三軒分離れてもまだいらつく音量のがらんごらおんが聞こえて

音量がすごい

家の中にこもってても大して音量が減らなくて

ヘッドホン音楽ならしててもまだイライラする音量なのよ

耳栓フォーム式の耳栓を使ってしまえばやっと聞こえなくなるんだけど、とうぜん目覚まし時計アラームも聞こえなくなるんだよ!

音がうるさくて夜眠れなくて会社で居眠りして怒られるし

耳栓してぐっすり寝たら遅刻して怒られるし

イライラするし

音もイライラするし

今すぐぶっ壊したい

ハンマーでぶん殴ればいいの?

配管ぶった切ればいいの?

爆破すればいいの?

どっかに通報できないの?

本人に言えば、ってご近所でも話が通じなくて有名な町内会にも出てこないご家族だそうで

言ってみて話が通じなかったら自分が何をやらかすか想像するだけでも怖い

本当にいらいらする

うるさい!

ぎろんぎろんごろんがらんうるさい!

なんでバイクよりすごい騒音なのに整備不良で警察が捕まえないんだよ!警察地域から取り除いちゃってよ!

お巡りさんあいつです!あいつが俺の精神を殺しに来てますあいつを捕まえてください!!!!!!!!

2016-03-12

じゃあ、歩道のない夜の道の自動車なんて一切禁止にすべきだねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20160312044205

自動車を降りさせて押してもらわんとね(笑)

だって自動車は徐行でも歩行者を確実に殺せるんだからねえ。こわいよねえ。

あ、現実は、歩行者死亡の殺人主犯はほぼ100%自動車クルマのほうだからよろしくね!

この現実は『歩道でも、通学路でも、生活道路でも変わらない』からさ!

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。

自動車を減らして、自転車を増やすことのメリット社会篇)

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf

そもそも、ミュンスター都市交政策は、1980 年代渋滞を緩和させるためにはじまった。

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった

自動車から自転車への乗り換えが重大事故を減らすんだよなぁ。善良だよなぁ自転車って。

で、各国ともに環境汚染対策CO2対策交通安全(重大事故の元凶は自動車)対策への取り組み圧力国際的にかかっているので、一切CO2を出さな自転車への乗り換えを進めるのは当然の流れとしてもある。

パリの街からクラシックカーが消える!? 市議会が古い自動車の締め出しを検討 - Autoblog 日本版

http://jp.autoblog.com/2015/02/19/paris-ban-old-cars-from-citys-roads/

自転車利用者もっと増やせ! パリ自転車施策 | パリに学ぶ暮らしエッセンス | マンションラボ

http://www.mlab.ne.jp/columns/style02_20150216/

パリ新交通システム2012】パリで進む脱自動車 | レスポンス

http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html

自動車という公害性の高い車両から依存卒業する社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通

http://blog.livedoor.jp/hero_komine/archives/52001847.html

http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

自動車害は最悪

http://greentoptube.hatenablog.com/

公害車両である自動車から徴収したカネで自転車インフラ整備は世界常識

http://anond.hatelabo.jp/20160312111415

はっきりわかんだね。そんだけ自転車歩行者は無害で、自動車公害車両だってこった。

パリの街からクラシックカーが消える!? 市議会が古い自動車の締め出しを検討 - Autoblog 日本版

http://jp.autoblog.com/2015/02/19/paris-ban-old-cars-from-citys-roads/

自転車利用者もっと増やせ! パリ自転車施策 | パリに学ぶ暮らしエッセンス | マンションラボ

http://www.mlab.ne.jp/columns/style02_20150216/

パリ新交通システム2012】パリで進む脱自動車 | レスポンス

http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html

自動車という公害性の高い車両から依存卒業する社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通

http://blog.livedoor.jp/hero_komine/archives/52001847.html

http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

そして日本でも。運転免許保有率「都心」「若者」で減少。公害性の強い自動車必須という不便で過酷地域ほど人々に見捨てられ人口減少が激しいなか、自動車不要都市部への移住が進み続けている。移動手段クルマから都会的な自転車時代へ。

http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

歩道上でも圧倒的殺人王なのは自動車

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩行者自転車等といった弱者だけを攻撃(ながらスマホ関連報道等で顕著)して責任転嫁し、自動車運転手らの劣悪なモラルほとんど報じないテレビ新聞マスコミ等の偏向不正報道

交通における歩行者死亡原因のほぼ100%自動車加害による』という自動車のクソな現実国民に知らせない歪んだ報道姿勢

http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111025/1319554054

ちなみに警察官自転車を利用するとき、未だ主に歩道通行な現状を見て明らかな通り、『自転車通行可』の標識関係なく、自転車歩道合法的に通行できる。

もちろん、道交法原則通り、車道合法。そして自動車歩行者自転車を最大限に保護し、優先することが義務付けられている。

2015-12-12

かなわなかった夢を書く

車を買うことになりそうだ。

だが、それは子供が産まれることがきっかけであり、それ自体は大変に喜ばしいことではあるのだが、一方でいろんなクルマにあこがれを持ちながら実用不要判断して我慢してきた人間にとって、単に実用性のためだけの車など、買うための情熱も何も湧かない。

もちろん、子供家内を快適に、かつ安全に移動させることは私の責任であり、それはぜひやりたいことである。なので、自分を切り替えるために、かなわなかったクルマへの憧憬をここに記す。

しかしたら、子供独立でもしたら、自由クルマを楽しむことができるようになるかもしれない。その日まで。

スズキ ジムニー

15年ぐらい前にちょっとだけ乗ったことがある。決して速い車でもなんでもないが、メカを操縦している感覚を与えてくれた。

あのうるさい感じと、ちょっとマイペースな所、そしてどこにでも行ける走破性(がもたらす安心感)は素敵だったな。実際はとりたてて変な所には行かないのだけど。

乗るならウインチ付きモデルに乗りたい。

アバルト A112

学生時代教職員用の駐車場に止まっていた。結局誰のだかわからなかったのだが。軽くて早そう、とは思っていたが、その後サソリエンブレムとそれにまつわるいろいろな話を知るにつれ、憧れは強まるばかり。

セブン

これは、某SF?ロボメカ小説のお姉さんが乗り回していたのに憧れていた。高校生のころだから、もはや20年前か... 実用性のカケラもないけどね。

117クーペ

小学生とき近所にあったけど、一周して新しいんじゃないだろうか、このデザイン

VW カルマンギア

大学生の時下宿の近所にあった。デザインに衝撃を受けたという意味ではこの車が最大ではないだろうか。

中身はフツーって話だけど、もうあのデザインだけでやられます

ロータスヨーロッパ

これはアメリカに住んでた時にたまに大学駐車場で見かけた。

アメリカ車検が緩いから、妙なクラシックカーが元気で日用品として使われてたりする。

すばらしい国だ。

(ただし9x年当時。今は知らない。)

(この項気がむいたらまた書き足すかも)

名車再生クラシックカーディーラーズの、

エド(エンジニア)とマイク営業)の関係って理想的だなーっていつも思う

あいう感じで仕事出来たら楽しそうだなー

2014-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20140903223513

さっこんの自動車が油圧オンリーで動いているとでも言うのだろうか?

それとも、古いクラシックカーにでも乗っているのだろうか?

最近自動車電子制御フライバイワイヤーだと思うんだが。

2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719194204

すまん。元自衛隊の人に聞いたことがあったんだが、デマだったか

クラシックカーに乗ってるんだけど、今の車と違ってぶつかると、車体は割と頑丈なんだけど中の人ヤバいんだよね。

ってはなしをしたら、「あ、それ戦車と同じだよ」って言われたんだ…。

2013-06-10

よく思うんだけど、イタリアだかスペインだかで午睡をとりながら働けるのって、きっと向こうでも相当なエリートだよねえ・・・

オランダワークシェアリング動画で週4で働いて余暇クラシックカーの整備を楽しんでますみたいな人とかも・・・

http://anond.hatelabo.jp/20130609235832

2009-04-07

田舎者が嫌いだ

上京して10年になるが、実家に帰るたびに田舎者は嫌だなあと思う。

田舎者無知だ。いや、無知なだけなら良いのだ。人間は皆、生まれた時は無知だ。しかし田舎者は、自分無知であることを認めようとせず、故に学ぼうという向上心もない。実につまらない人間ばかりだ。


まず、奴らはパチンコが好きだ。パチンコをしない人は、大抵野球サッカーが好きだ。なぜなら他に娯楽がないからだ。


それから、奴らはゴルフが好きだ。雪が積もってゴルフができない冬の間はスキーが好きだ。なぜなら周りに山しかないからだ。


更に、彼らは車が好きだ。なぜなら車がなければどこにも行けないからだ。電車バスもろくにない辺境に住んでいるから、事故が多くて環境にも悪い、車なんて前時代的な乗り物を使わなければいけない。正直、哀れみすら感じる。


もちろん例外もいる。アスリートとして本気でゴルフをやってる人もいるし、駅から至近距離に住みながら趣味クラシックカーを所有している人もいる。しかし、多くの田舎者は「それしかないから」それを選んでいるのに、自分の意志で選んだかのように勘違いし、実際は田舎者シンボルでしかない趣味ステイタスであるかのように思いこんでいる。本当に見ていて恥ずかしい。


俺の友人が、どこかの県の奥地から来た田舎者に「社会人なのに車も持ってないんですか?」とバカにされたそうだ。ちなみにその友人は代官山駅から徒歩3分以内のところに住んでいる。本当に無知って怖い。田舎者のまま大人にならなくて良かったと心底思う。

2008-11-29

Amazonから勝手にシティクラシックカード(A)が送られてきた

Amazonカードを使っていたんだが、それが廃止され今日突然「シティクラシックカード(A)」が送られてきた。

ふーんと思って詳細を見たら「年会費3,150円」と書いてある。

初年度は無料らしいが、勝手希望もしてないのにカード発行されて

来年から年会費を取りますよってふざけんなよ、おい。

で、カードを利用しない人は電話してくださいってお前どんだけ傲慢なんだよww

しかも携帯電話の場合は有料電話っておい!

取り合えず、うぜぇ・・・w

------

[報告]

1.Amzaonサイトメールアドレスが間違って登録されていても勝手カードが送られてくる模様

2.メールアドレス宛にカードについて案内があった模様

電話後すぐ繋がったのですが、5分ほどの時間が必要です。

また、電話暗証番号は不要です。

以上。

2008-11-24

Re: 軽自動車に乗っててダメならタクシーはどうなんだろう。

今新車で買えるMiniスイーツ(笑)から見ても単なる外車じゃん?

俺から見ると余裕のある金持ちアピールにしか見えんけど。

君の言うMiniだって既にクラシックカー扱いだし。初代クーパーとか70年代じゃん。

最新のクーパーでも8年経ってて値段が240万ぐらいじゃないか。こっちはお金持ちの上にエンスーというか…

で、軽自動車に見えるかだが、実は軽自動車かどうかで判断されてるんじゃなくて「貧民の多くと同じ行動をとっているか」で判断されてるんだと思う。

それ以外の車は「金持ち」「暴走族」「オタク」「はたらくくるま」ぐらいにしか分かれてないと思うよ。

2008-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20081117110042

クラシックカー趣味増田が答えてみるよ!

クラシックカー好きは、ずばり車種萌え。ある車種に惚れ込んで、年月がたとうともその車種を追い続ける。男女関係に喩えると、ある個性に異様に惚れ込んてしまって、若い女なんて見向きもしない人といったところかな。ものすごい維持費がかかるけど、なんのその!

ちなみにこの世界でもワンオーナーってのが至上なんだけど(まあ滅多にないけど)、それは、彼女が若くて無名の時から俺はその魅力を見抜いて乗り継いできた!という目利き自慢の心理による。

http://anond.hatelabo.jp/20081117110042

クラシックカー好きって金に余裕のある金持ち道楽っていうイメージだからそういうニュアンスなんじゃないの。

新車は飽きる程乗ったから、みたいな。

2007-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20070405043548

あ、こんなところで福野礼一郎の名前を見るとは。20年近く前の国産コンパクトスポーツカーに乗り続けている自分(目指せ国産クラシックカー)。とっても軽快よん。安全性々々と言うけれど、一体どれだけの人がそれを必要としているのやら。

2007-01-28

エンスージアスト

http://anond.hatelabo.jp/20070128144442

熟女連れ歩く趣味のある男って実在するんだ。

エンスー」って言うんでしょ?そういうの。

レストアしたクラシックカーとかでレースに出たりするらしいね。

男の性癖ってホントさまざまだよなー。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん