2022-11-29

少子化の最大の原因は未婚率だ」と指摘すると、必ずと言っていいほど

結婚したくない人に無理矢理させるのか!」と反論されるのってなんでなんだ

いやそんなの、問題にしているのは結婚したいのに出来ない人の事だけであって

そもそも結婚したくない人は数に入れていないに決まってるじゃん…

結婚したいのに非正規お金時間がなくて結婚出来ない人の多さを問題にしているって分からないのか?

少子化のもの問題にしている時には産みたくない人に無理矢理産ませるのではなくて産みたいけれど産めない人が産めるようにしようという話だとちゃん理解されるのに

どうして結婚の話になると急に読解力がなくなるのか

ひょっとして、自分達は異性から引く手あまたで何の苦労もなく結婚出来たから、独身人達も同じだと思ってるとか?結婚しようと思えば出来るのに敢えて独身を選んでいる人ばかりだと思っているとか?

まさかねえ

それとも独身者の苦悩を知った上で、搾取したいから敢えて無視しているのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん